忍者ブログ

未来っ子応援プロジェクト 支援報告

未来っ子応援プロジェクト (旧)日韓交流ソフトテニス愛好会 代表幹事 新沼宏之 ヒロちゃんブログ「softeniai.web.fc2.com」

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来っ子応援プロジェクト「がんばれ相馬!!」


 2015年8月10日福島県相馬市内のジュニア30人の子供達と
ソフトテニスを通じて技術の向上と親睦を深めてまいりました
昨年に続き二回目の訪問です。
今回は相馬馬陵ジュニアソフトテニス保護者の方より
お誘いして頂き実現しました
スタッフとして大阪の高原さん、福島の吉田さんに協力して頂きました。

協賛として「アスピランテ×旅団体」
東京の大学生のボランティア(30人)にも参加して頂きました。

嬉しいことに昨年触れ合った小学生の女の子が
「ヒロちゃんに会えるのが楽しみで夕べからヒロちゃん、 ヒロちゃん、ヒロちゃんって頭の中がいっぱいなって、ヒロちゃんの顔が浮かばなかったよ」って……
とっても幸せなエピソードがありました。

午前中は基本練習をワンツーマンで行いました。
昼食後はお楽しみ会を行いました。
全国の仲間の方々からの提供品をビンゴ大会で盛り上げ、
かき氷、西瓜(昨年やりましたので、
子供たちから西瓜はのリクエストが入り急遽買い出しに走る)をしました。

大学生企画の鬼ごっこも大変な盛り上がりで、
子供達は笑顔満載でした。
恒例のエキシビションマッチ
「新沼・高原ペア:大学生ペア」を行い
チビッ子の応援に 応えられず(1:4)で新沼ペアが負けてしまいました。
チビッ子から一言「どんまいだって・笑顔で言われました」

最後は「大学生:子供達」の試合をしました。


   

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
代表幹事 新沼宏之
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 未来っ子応援プロジェクト 支援報告 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]